団員連絡ページ

ご連絡

2015.7.6

交歓会、お疲れ様でした。

成毛先生『いろいろ問題はありましたが、皆さんに喜んでいただけたと思います。

お疲れ様でした。』

次回10日(金)からはレクイエムです!

 

音符ひよこillust3778_thumb

春うららの構成予定

IMG_20141211_090819

◎スケジュール変更

11月1日(土)の練習はなくなり10月31日(金)夜にあります。

 

 

 

スケジュール変更連絡            10/10 記

以下のとおり 10/24(金)の練習が増えました!

スケジュールに書き加えてください。

IMG_20141011_095750

 

音符illust3780_thumb 《お知らせ》 

2014・10更新

京都公演だよりNo.3より

『花の都の晴れ舞台

        総力あげて 悔い無き演奏』

By 八木 啓

今後のスケジュールの他に、るり子先生からの文も掲載されています。

10/4の練習休んだ方は次回ご覧ください。

京都公演だより3

          音符ラインillust3779_thumb音符ラインillust3779_thumb

2014・9更新

京都公演練習スケジュール

10月に入ると、練習日が大きく変わっています。ご注意ください。

10月4日(土)は金曜日の代わりで午後1時半から!

10月26日(日)は野田川ユースセンターで13時30分からの予定です。

IMG_0001

 

※追記

9月12日から2部の練習をしています。

2部の曲目は

【ふるさと】【贈る言葉】【花の街】【ほたる(女声)】【夏の想い出】【My Way】の6曲

12日は【My Way】 と【花の街】 などのパート練習をしました。

次回は合わせをします。

 

 

音符ラインillust3779_thumb

natu_0412

練習日の変更

8月15日(金)の変わりに19日(火)の練習があります。

22日(金)もいつもどおり練習があります。ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

 

団員の皆様

昨夜8月8日(金) 平成26年度の石川混声合唱団総会が開催されました。会期は平成25年4月1日~平成26年3月31日です。

挨拶から平成25年度の決算報告、第15回春うららコンサート決算報告、平成26年度の行事予定、その他協議事項について すべて河邊団長が行い、恙なく閉会しました。

平成26年度行事内容及び予定

4月12日(土) 第15回春うららコンサート    宮津会館(宮津市)   終了

6月14日(土) 老人ホーム慰問演奏      芳寿館/やすらの里 (与謝野町) 終了

7月20日(日) 第45回京都府下合唱交歓会  亀岡ガレリアホール(亀岡市) 終了

9月21日(日) 老人ホーム慰問演奏       青嵐荘 (宮津市日置)

10月26日(日) 強化練習予定日         野田川ユースセンター

11月16日(日) 第35回丹後合唱のつどい   京都府丹後文化会館  (京丹後市)

11月22日(土) 京都公演            堀川音楽高校ホール (京都市中京区)

1月上旬     新年会              未定

※11月30日(日)  第3回 市民でつくる第九コンサート (丹後文化会館)

石川混声合唱団へ第九コンサート参加の呼びかけがきています。

多数参加をお願いします。 (河邊団長より協力の案内がありました。)

総会のあと、9時より通常の練習がありました。

 

音符illust3780_thumb

4月11日(金)コンサート前日の練習は30分繰り上げて7時30分からです。

8日(火)に2部の練習をしました。

11日(金)は水のいのちとVERDIをします。皆さんしっかり勉強してきてくださいとの先生のお話です。

団長からはまだチケットを手元に残している人は、早く配りきってください

宮津会館の席が埋まるように頑張りましょう! と檄がありました。

3月25日(火)
風邪など体調悪く休みの人が多い中での練習でした。

水のいのち1.雨 から 4.海 まで

次回金曜日は 4.海 と 5.海よ の練習 と二部

体調に気をつけて本番に備えてください との成毛先生からのお話です。
団長より、チケットを皆さん、手元に残しておかないように
一人でも多くの方に来てもらえるように活動をよろしくとのお話です。

今後の日程

3/28(金) 水のいのち(残り)と二部

4/1(火) 二部

4/4(金) Verdi

4/5(土) ピアノ・パーカッションとの合わせ(周枳公民館)14:00~

4/8(火) 微調整

4/11(金) 微調整

4/12(土) 本番

音符ラインillust3779_thumb

当面の日程  

春うららだより  2013.10。18  より

10/27(日) 強化練習 野田川ユースセンター 集合時間13:30~ 発声

11/10(日) 京都合唱祭北部版  中丹文化会館 石川小に10:30集合 練習

後に会場へ移動  衣装 女声グレー上下 黒チョーカー 白靴

男声グレーベストアスコットタイ 黒ズボン 黒靴

演奏曲目 水のいのちより 「川」 「海よ」

11/16(土) 慰問演奏 与謝野町内の施設2箇所へ訪問  衣装は私服

11/17(日) 丹後合唱のつどい  丹後文化会館

曲目:LIVERA ME      衣装は11/10と一緒

集合時間 石川小に11:00 練習後に会場へ移動

12/7(土) 加悦小で演奏(加悦小土曜活用行事) 集合8:30加悦小体育館

※スケジュールが詰まっています。

皆さん忙しいですが演奏に集中できるよう体調管理しましょう。

     音符illust3780_thumb

(団長より)9月6日の練習で

集中練習日のお知らせ

10月27日(日)午後(時間は未定)

野田川ユースセンターにて集中練習を行います。

内容はヴェルディの仕上げ。

練習のあとで懇親会を予定しています。

詳しいことは決まり次第ご案内します。

◎12月7日(土)午前中

音符ひよこillust3778_thumb

加悦小でミニコンサートを行います。

『パーカッションの井上先生から石川小で行った演奏会のようなことを

加悦小でも開いてほしいとの要望がありました。』

予定に入れておいてください。

以上2点のおしらせです。

広告

団員連絡ページ」への3件のフィードバック

  1. 去年は、春うららコンサートへ行く事が出来ですが… 今年は是非とも行きたいと思います。楽しみしてます。

    いいね

  2. 昨日は皆さまお疲れさまでした
      私自身の中では「We Are The World」のレコーディングが行われた
    ハリウッドのA&Mスタジオでの一夜にも匹敵するような夢のような1日で、
    これまでの様々な音楽体験の中でも歴史的な時間を皆さまと共に過ごすこ
    とができたいへん嬉しく思うと同時に、暖かく迎えていただきました皆さまに
    感謝の気持ちで一杯です。
      また、その後の打ち上げでは成毛先生が「家族」とおっしゃったように、
    とてもアットホームな雰囲気で、いつも練習の時には終わればすぐに飛んで
    帰るのでゆっくりお話もできず失礼をしていましたが、皆さまの人柄の暖かさ
    が伝わりとても楽しいひと時でした。
      コンサートに来てくれた私の知り合いや友人たちからも絶賛、感動のメー
    ルが届きあらためて音楽の素晴らしさ、偉大さを実感し単に技術的な勉強と
    いうだけではなく、人生の勉強のような思いで今朝は自分の生徒たちに昨日
    の様子を語らせていただきました。
      ただ、私自信残念ながら自分自身が責任を持つべき部分も全く不十分で、
    先生がおっしゃったように、お客さまがお金を払ってお越しくださるのにこれで
    は許されないと深く反省もし、次回はぜひ配慮なしで先生の「一人づつ!!」
    にも耐えられる準備をして練習に臨むことを決意いたしました。
      遠方でなかなか練習には参加できませんが、次回はぜひ強力な戦力とし
    て胸を張ってステージに立てるように頑張りたいと思いますので、今後ともど
    うぞよろしくお願いいたします。
                                     2014年4月13日
                                            帆足 真人
       

    いいね

  3. バリトン 下野幸正

    第14回春うららコンサート、皆さんお疲れ様でした。大勢の皆様に聞いて頂き、感慨無量です。実行委員長の藤原さんを中心に各部署でそれぞれ頑張りました。昨年の藤原さんに続き、今回橋本さんが親のご不幸で歌えず大変残念ですが、また再度演奏する事もあると思います、熱意を持続して皆と一緒に頑張りましょう。
     さて今度は、山梨の第28回国民文化祭ですね、京都府代表ですし綾部での演奏を聞いてた人もいるでしょうし、「心の四季」を成毛音楽で、完璧を目指して取組もう!

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中