やまなし国文祭 シニアコーラス

やまなし国文祭2013 シニアコーラスに参加しました。

参加は石混メンバーと綾部のメリーゴーランド(混声)の有志による46名の編成。

三回の合同練習を経て、前日6/28金曜日の早朝からバスをチャーターして1泊のハードスケジュールで出発。

ただひたすらバスに乗り続け、お昼は東名高速(どこでしたっけ??)を降りたところのレストランで、さらに走り続け1日目のメインの目的地勝沼のワイナリーに到着。

勝沼のワイン工場

IMG_0381

IMG_0382

皆さん機嫌よくワインを試飲しておみやげ購入、(飲めない人はジュースの試飲)

翌日出演の会場、都留市のウグイスホールで軽いリハーサルをして入退場の確認。

またバスに乗り込み宿泊先の河口湖畔の美富士園へ

富士山の姿はてっぺんだけが雲に見え隠れ。。。

そして夜、楽しい宴会で石混とメリーゴーランドメンバーがすっかり打ち解けて宴の最後に輪になって手を繋ぎ、歌い上げました。

翌朝は富士山が美しい姿を現し、早朝からメンバーそれぞれ部屋の中から、また露天風呂から、そして散歩に出て富士山の姿を堪能しました。

IMG_0398

出演当日は美富士園さんのご好意で大広間をお借りして発声と練習。仕上がりがうまくいっていたのか、練習は予定より早く終わり、バスで会場のウグイスホールへ。

IMG_0404

IMG_0405

IMG_0409

IMG_0411

IMG_0412

美富士園での練習風景。 各自体ほぐし⇒発声練習⇒ 軽く合わせ練習  『ハイオッケー』

都留市ウグイスホールは名前のとおり響きがとてもよく、内装が木の趣を生かした心の落ち着くホールで、気持ちよく演奏ができました。

IMG_0001_NEW

【演奏後にホール外で記念写真】

出番までは他の出演者の演奏を聞かせてもらいましたが、ゆっくりできず、申し訳ありませんが着替えてすぐに会場をあとにしました。

IMG_0002_NEW

河口湖温泉郷 ホテル美富士園にて 演奏会場へ向かう前に

コメントを残す

